安全安心なまちづくり関係功労者表彰式

令和3年10月15日
表彰状を授与する岸田総理1 表彰状を授与する岸田総理1
表彰状を授与する岸田総理1
表彰状を授与する岸田総理2 表彰状を授与する岸田総理2
表彰状を授与する岸田総理2
表彰状を授与する岸田総理3 表彰状を授与する岸田総理3
表彰状を授与する岸田総理3
表彰状を授与する岸田総理4 表彰状を授与する岸田総理4
表彰状を授与する岸田総理4
挨拶する岸田総理1 挨拶する岸田総理1
挨拶する岸田総理1
挨拶する岸田総理2 挨拶する岸田総理2
挨拶する岸田総理2
挨拶する岸田総理3 挨拶する岸田総理3
挨拶する岸田総理3

 令和3年10月15日、岸田総理は、総理大臣官邸で令和3年安全安心なまちづくり関係功労者表彰の表彰式を行いました。

 総理は、挨拶で次のように述べました。

「安全安心なまちづくり関係功労者表彰に当たり、一言御挨拶を申し上げます。
 受賞者の皆様、本日は、誠におめでとうございます。
 皆様におかれましては、平素からそれぞれの地域・分野で防犯や再犯防止に関する取組に御尽力いただいており、長年にわたる多大な御貢献に対し、心より敬意と感謝を表し申し上げます。
 今回のコロナ禍で人と人との絆(きずな)の大切さが改めて認識されています。皆様の平素の活動は人と人との支え合いや助け合いを通じ、地域社会の絆を形づくるものであり、安全安心な暮らしの礎(いしずえ)となっています。
 政府といたしましても、皆様を始め、地域で活動されている方々の声を丁寧にお聞きしながら、官民の連携をより強固にして地域の絆や人の温かさが感じられる、安全で安心なまちづくりに取り組んでまいります。
 結びに、皆様のますますの御健勝と御活躍を祈念いたしまして、私からの挨拶とさせていただきます。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

総理の一日