本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年3月6日東日本大震災復興加速化に関する申し入れ

  • 東日本大震災復興加速化に関する申入れの提言書を受け取る安倍総理
  • 東日本大震災復興加速化に関する申入れを受けあいさつする安倍総理
東日本大震災復興加速化に関する申入れの提言書を受け取る安倍総理 東日本大震災復興加速化に関する申入れを受けあいさつする安倍総理

 平成25年3月6日、安倍総理は総理大臣官邸で、東日本大震災復興加速化に関する申入れを受けました。

 安倍総理はあいさつの中で次のように述べました。

「政府としても、しっかりと受けとめさせていただきます。
 とにかく復興を加速させて行く。これが安倍政権に与えられた使命ということで、「全閣僚が復興大臣」という気持ちで、根本大臣の下に一丸となっているところでございます。
 次の冬は、希望を持って冬が迎えられるように、そういう思いで頑張っていきたいと思います。すでに、根本大臣の下では、希望を持っていただくためには、まず工程を見せていただく、この進捗具合の「見える化」をして行く、ということを進めているわけです。
 しっかりと結果を出すことで、被災地の方々の声に応えて行きたいと思います。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.