平成25年6月15日ポーランド訪問
平成25年6月15日(現地時間)、欧州を訪問している安倍総理は、ポーランド共和国を訪問し、「食に関するレセプション」に出席しました。
翌16日(現地時間)には、まず、無名戦士の墓に献花しました。
次に、首相府にて、ポーランド共和国のドナルド・トゥスク首相による歓迎を受けました。
その後、日・ポーランド首相会談及び共同記者会見を行いました。
午後には、旧王宮において、V4(ポーランド共和国、チェコ共和国、スロバキア共和国及びハンガリー)との首脳会合及び共同記者会見を行った後、ワルシャワ市内のホテルで、ハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相との会談、スロバキア共和国のロベルト・フィツォ首相との会談及びチェコ共和国のペトル・ネチャス首相との会談を行いました。
最後に、大統領公邸で、ポーランド共和国のブロニスワフ・コモロフスキ大統領との会談を行いました。














