本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成28年1月20日「シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ」参加青年代表による表敬

メイン画像:挨拶する安倍総理

挨拶する安倍総理

  • サムネイル:挨拶する安倍総理
  • サムネイル:表敬を受ける安倍総理

表敬を受ける安倍総理

 平成28年1月20日、安倍総理は、総理大臣官邸で平成27年度次世代グローバルリーダー事業「シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ」参加青年代表による表敬を受けました。

 総理は、挨拶の中で次のように述べました。

「次世代グローバルリーダー事業『シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ』に参加する各国の皆さん。来日を心から歓迎いたします。
 私は、総理就任以来、国内外で世界中の首脳とお会いする機会がありました。その中で、自国のため、また世界をよくするために奮闘する多くのリーダーたちに感銘を受けました。
 この次世代グローバルリーダー事業は、多様な価値観を持つ青年同士が事業を通じて、自らの成長のきっかけを得るとともに、人と人との深いつながりを育む事業であります。皆さんも、新しい友人たちと真摯に向き合い、お互いの信頼関係を築き上げて、各国と日本との『架け橋』になっていただきたいと思います。
 皆さんにとって、今回の事業が素晴らしい思い出に、そして一生の財産になりますことを祈念するとともに、本事業における貴重な経験を活かして、世界各地域で青年リーダーとして活躍されますことを心から期待いたしまして、私の御挨拶とさせていただきたいと思います。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.