本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成29年11月6日米国テキサス州で発生した事件及びトランプ米国大統領の訪日についての会見

  • 写真:会見する安倍総理
会見する安倍総理の写真を表示

 平成29年11月6日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。

 総理は、アメリカ合衆国テキサス州で発生した事件及びドナルド・ジョン・トランプ米国大統領の訪日について次のように述べました。

「まず、テキサスで発生した痛ましい事件について、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りし、そして、負傷された方々にお見舞いを申し上げたいと思います。この困難なとき、アメリカ国民の皆様に心からの連帯を表明します。
 この後、トランプ大統領と北朝鮮問題を始め、世界の様々な課題についてしっかりと議論していきたいと思います。そして日米同盟が強固なものであるということを世界に発信していきたいと思います。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.