本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成30年6月12日知的財産戦略本部

  • 写真:発言する安倍総理1
  • 写真:発言する安倍総理2
発言する安倍総理1の写真を表示 発言する安倍総理2の写真を表示

 平成30年6月12日、安倍総理は、総理大臣官邸で知的財産戦略本部を開催しました。

 会議では知的財産戦略ビジョン及び知的財産推進計画2018が決定されました。

 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「本日は、知的財産推進計画2018とともに、新しい知的財産戦略ビジョンを決定いたしました。
 革新的なイノベーションにより、Society 5.0に向かって世界が劇的に変化しつつある中、知的財産の重要性はますます大きくなると同時に、多様な価値を反映して、その在り方も大きく変化しつつあります。
 こうした時代の変化を先取りして、新しい価値を構想し世界に発信する。我が国がこれからも最先端の知財立国として世界をリードしていくとの決意の下、中小企業やベンチャー企業への支援強化、そして創造性あふれる人材の育成、さらに我が国の質の高い農作物、コンテンツの海外展開支援、また、クールジャパン戦略の更なる世界展開など、関係省庁は一丸となって大胆かつ具体的な政策を果断に実行に移していってもらいたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.