首相官邸  
安倍総理の動き トップページへ

民間国連ヤング大使の総理表敬


平成19年3月16日


民間国連ヤング大使の総理表敬の写真

 平成19年3月16日、安倍総理は総理大臣官邸で、民間国連ヤング大使の表敬を受け懇談しました。
 このヤング大使は、国連が実施する薬物乱用撲滅事業を支援するための全国的な募金活動(「ダメ。ゼッタイ。」国連支援募金)に積極的に参加した中・高校生ボランティアたちから選ばれた6人で、3月17日から23日までオーストリアのウィーンに滞在して、国連薬物犯罪事務局への寄付金贈呈や、薬物研究所、治療施設、市庁舎などを訪問する予定です。
 ヤング大使を代表して新潟県立小千谷高校2年の渡辺理恵さん(写真左から2番目)が「ウィーンを訪問し、国際的見聞を身につけ、帰国後の活動に役立つよう勉強してきます。」と抱負を述べました。
 それを受けて安倍総理は、「今後もこうしたキャンペーンに、それぞれの立場で協力をしていただければ大変ありがたいと思います。どうもご苦労様でした。」とねぎらいの言葉をおくりました。