本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

首相官邸 夏の子ども特別見学(平成25年8月実施)

このページは、過去の特集ページを保存しているものであり、掲載情報は、更新されておりませんので、ご注意ください。

※官邸特別見学の最新情報は、官邸特別見学を毎月実施します(平成28年8月~) をご覧ください。

 

首相官邸では、安倍内閣の方針である「開かれた行政」の一環として、夏休み中の子どもたちを対象に「首相官邸 夏の子ども特別見学」を実施しました。

平成25年8月中に計9日間、小学5年生~中学3年生の26グループの児童・生徒たちにご参加いただきました。
たくさんのご参加ありがとうございました!ここでは、その様子を一部ご紹介します。
(事後インタビュー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

官邸大ホール

「国民栄誉賞授与式」と同じセットの前で記念撮影

官邸小ホール

  総理の椅子を取り合う子供たち

組閣時に大臣たちが整列する階段

子ども内閣、発足!

記者会見室

カーテンの裏から「手動で変えてまーす」との声が
会見台の前で

公邸大ホール

 


どうかな?官邸・公邸に行きたくなったのではないか?
今すぐのぞいてみたければ、ぜひ
バーチャルツアーへ行ってみてくれのぅ。

また官邸・公邸見学を実施する機会があれば、皆の参加を待っておるぞい!

今回の「首相官邸 夏の子ども特別見学」の事前告知ページはこちら

このページはPC版サイト用のページです。

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.