本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

LINEの「首相官邸」アカウントに寄せられた、子どもたちから安倍総理への質問について

今年のこどもの日(5月5日)に、スマートフォン用アプリ「LINE」の首相官邸アカウントで、子どもたちから安倍総理への質問を募集したところ、多くの質問を頂きました。

頂いたいくつかの質問と、安倍総理の回答を、こちらのページでご紹介させていただきます。

LINEの安倍総理メッセージ

 
平成25年5月5日
安倍晋三です。今日は「こどもの日」ですね。

総理大臣の仕事をしていると、ふだんなかなか子どもたちとお話する機会もありません。そこで今回は、ぜひ子どもたちからの質問を聞きたいと思います。

総理大臣の仕事のこと、私自身のこと、世の中のこと、まじめな質問、やわらかい質問、なんでもOKです。

いただいた中からいくつかの質問について、後日ぜひお答えしたいと思っています。たくさんの質問、楽しみにお待ちしています。
 
平成25年5月6日


  
安倍晋三です。

昨日募集した子どもたちからの質問、本当にたくさんお寄せいただき、ありがとうございました。

お礼の気持ちも込めて、官邸の庭で泳いでいるこいのぼりの写真を送ります。

このこいのぼりのように、子どもたちが健やかに、のびのびと育っていける社会を、皆で築いていければと思います。
 
平成25年5月13日
安倍晋三です。

子どもの日にいただいた質問にお答えしました。
ぜひご覧下さい。
http://cache.kantei.go.jp/jp/headline/kodomonohi2013.html

質問をくれた子どもたち、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

子どもたちからの質問と、安倍総理の回答

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページはPC版サイト用のページです。

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.