本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

首相官邸特別見学 応募要領(11~12月分)

※11~12月分の応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

1.実施日時

 見学実施日時及び見学開始時間は下表のとおりです。 所要時間は約1時間程度。

2.応募方法(11~12月見学)

校長又は教員が代表して、応募してください。
1グループにつき2つまで希望日時を申込みできます。
同一応募期間の重複応募は無効となりますので、ご注意ください。(※個人、家族での申込みはできません。) 
応募方法は、以下の2通りです。

1.首相官邸HPの申込専用フォームから申し込む。
2.往復はがきで申し込む。
 (往復はがきに、こちらに掲載されている必要事項を記入した上で、以下の宛先まで送付して下さい。)

なお、応募にあたっては、以下の資料を必ずお読みください。
締切
平成28年8月19日
(HP申込専用フォームの場合、当日24時まで。往復はがきの場合、当日必着
本件担当
総理大臣官邸 特別見学係
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-3-1

3.結果のご連絡

 9月上旬頃に、首相官邸HPにて、当選されたグループを発表します。
 また、往復はがきで申し込まれた方には、9月中旬までに、返信はがきでご連絡いたします。
 当選されたグループの代表者の方には、個別にご連絡いたします。

  ※首相官邸HPの専用フォームから申し込んでいただき、落選された場合は、個別にご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

結果が待ちきれない方は・・・

こちらの「首相官邸バーチャルツアー」もどうぞ!(官邸の食堂も、ちょっとだけご覧いただけますよ)

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.