|
平成17年3月11日、小泉総理は総理大臣官邸で、日英21世紀委員会メンバーの表敬を受けました。
この日総理大臣官邸には、日本側座長の塩崎恭久衆議院議員、英国側座長のジャック・カニンガム下院議員ほか21名の委員が訪れ、塩崎座長から昨年就任したカニンガム英国側座長を紹介した後、11日から開催される日英21世紀委員会第21回会合で話し合われる分野について説明を行いました。また、カニンガム座長からは、「7月のグレン・イーグルス・サミットでお会いすることを楽しみにしている。」とのブレア首相からのメッセージが伝えられました。
その後小泉総理は、英国が今年のG8サミットの主要議題としている環境問題を我が国として重視していることなどを述べるとともに、我が国の環境政策について説明を行いました。
|