本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成24年6月5日復興推進委員会

メイン画像:復興推進委員会であいさつをする野田総理

復興推進委員会であいさつをする野田総理

  • サムネイル:復興推進委員会であいさつをする野田総理
  • サムネイル:復興推進委員会

復興推進委員会

 平成24年6月5日、野田総理は総理大臣官邸で、復興推進委員会に出席しました。

 野田総理は冒頭のあいさつで「政府は、5月18日、復興推進会議を開催いたしまして、国の事業計画、工程表の見直しを行うとともに、閣僚間で、復旧復興の取り組みを加速をしていくことを、確認をいたしました。
 さらに、5月25日には手続き面の簡素化を図りまして、じっくりと被災自治体と調整をしたうえで、第二回目の復興交付金の交付可能額の通知を行いました。
 引き続き被災地の声や委員の皆様のご意見を真摯に受け止めまして、復興に向けたひとつひとつの課題を解決をしていきたいと考えております。
 復興推進委員会では、9月をめどに中間報告を取りまとめる予定ということでございますけれども、五百旗頭委員長はじめ、委員の皆様には引き続き精力的なご審議をお願いしたいと思います。」と述べました。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.