本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成24年10月16日復興推進会議

メイン画像:復興推進会議であいさつする野田総理

復興推進会議であいさつする野田総理

  • サムネイル:復興推進会議であいさつする野田総理
  • サムネイル:復興推進会議

復興推進会議

 平成24年10月16日、野田総理は総理大臣官邸で、第3回となる復興推進会議を開催しました。

 本日の会議では、「復興推進委員会平成24年度中間報告」、「復興に向けた課題」について意見交換が行われました。

 野田総理は冒頭のあいさつで、以下のように述べました。

 「復興推進委員会の中間報告におかれましては、入念な現地調査に基づき熱心にご議論いただきました。的確なご指摘を頂いたことに、感謝申し上げたいと思います。
 私は大震災からの復興を最重要課題として取組んでまいりましたが、まだまだ至らぬ点が多いことを認識をしています。今後、さらに力を入れて取組んでまいりたいと思います。
 政府としては、委員会が重点課題として取り上げた6項目について、問題意識を共有して対応を検討していく決意でございます。
 復興大臣を司令塔として、関係大臣においても積極的に取組んでいただきますように、お願いを申し上げます。
 五百旗頭委員長をはじめ委員各位には、引き続き、精力的な調査・審議を改めてお願いをいたします。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.