安倍内閣総理大臣記者会見への参加について

平成30年7月20日
総理大臣官邸報道室

  安倍内閣総理大臣は、以下のとおり記者会見を行います。本会見には、以下のいずれかに該当し、事前登録を行った方は、参加することができます。

  1. (社)日本専門新聞協会会員社に所属する記者(国会記者記章の保持者)
  2. (社)日本雑誌協会会員社に所属する記者(国会記者記章の保持者)
  3. 外務省が発行する外国記者登録証の保持者
  4. 日本インターネット報道協会法人会員社に所属する記者で、十分な活動実績・実態を有する者
  5. 上記1、2、4の企業又は(社)日本新聞協会加盟社が発行する媒体に署名記事等を提供し、十分な活動実績・実態を有する者

  ついては、参加希望の方は、事前登録及び入邸登録のための手続が必要となりますので、総理大臣官邸報道室(03-3581-0101(代表))までお問い合わせください。事前登録期間までに登録がない場合には、参加いただくことができません。

予定  :  安倍内閣総理大臣記者会見
日時  :  平成30年7月20日(金) 22時00分めど [於:官邸会見室]
事前登録期間  :  平成30年7月20日(金) 事前受付は終了しました 

※上記4又は5に該当し、平成22年3月26日以降の内閣総理大臣記者会見に参加されている方は、申込票を御提出ください。

留意事項
会見の開始時刻・場所は、急に変更される場合もあり得ますので、その際には御容赦ください。
スペースや時間の関係で、参加の御希望に沿えない場合、希望者全員が質問できない場合などもあり得ますので、あらかじめ御了解ください。
参加者は、報道倫理を厳守するとともに、入館手続や官邸内での移動・取材などに当たり、官邸職員の指示に従ってください(会見室では、記者席からの撮影、個人の資格による動画の撮影はお断りしております。携帯電話、パソコン等の音声にも御注意願います。)。官邸職員の指示に従わない場合等には、退出していただくこともあります。