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「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)」に関する
パブリックコメントの募集について


平成21年5月20日
内閣官房IT担当室

 平成21年4月20日に、「電子政府ガイドライン作成検討会」の第2回会合が開催され、「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)」を策定するにあたり、幅広く国民の皆様のご意見を伺うこととなりました。そこで、下記の要領でパブリックコメントを募集いたします。
 なお、頂きましたご意見に対する個別回答はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。


1.意見募集対象
※意見募集は終了しました。
「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)」(PDFファイル)
「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)付属文書」(PDFファイル)

2.意見募集期限
平成21年6月9日(火)17時必着 ※郵送の場合は同日必着

3.意見送付要領
ご意見がある場合には、意見提出様式に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法でご提出ください。
なお、電話によるご意見の受付はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

○ メールの場合
 メールアドレス:i.it-pubcom_atmark_cas.go.jp  内閣官房IT担当室宛
 (迷惑メール防止対策のため、「_atmark_」を、「@」に置き換えてください。)
 件名に「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)」と記してください。
※ 文字化け等を防ぐため、半角カナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。

○ FAXの場合
 FAX番号:03−3581−0904  内閣官房IT担当室宛
※ 必ず一枚目に「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)」と題名をわかりやすく記してください。

○ 郵送の場合
 〒100−0013 東京都千代田区霞が関3−3−1 尚友会館2階
            内閣官房IT担当室宛
※ 封書の場合は必ず封書表面に「電子政府ユーザビリティガイドライン(案)に関する意見在中」とわかりやすい場所に記して下さい。

4.公開について
○ お寄せいただいた御意見は、個人名、連絡先を除き全て公開される可能性がありますので、御承知おき下さい。
○ 御意見中に、個人に関する情報であって特定の個人が識別しうる記述がある場合及び法人等の財産権等を侵害するおそれがある場合等には、該当箇所を伏せさせていただきます。

(問い合わせ先)
内閣官房IT担当室 川口、板垣
TEL : 03−3581−3639
FAX : 03−3581−0904
e-mail : i.it-pubcom_atmark_cas.go.jp
(注 : 迷惑メール防止対策のため、
「_atmark_」を、「@」に置き換えてください。)