首相官邸 首相官邸 トップページ
首相官邸 カテゴリーなし
 トップ会議等一覧地球温暖化対策推進本部


「京都議定書目標達成計画(案)」に関する意見募集について



 地球温暖化問題に関し、京都議定書における我が国の6%削減約束を確実に達成するために必要な措置を定める「京都議定書目標達成計画」の案が、3月29日に地球温暖化対策推進本部においてとりまとめられました。
 ついては、同計画案について、国民の皆様から幅広く御意見を募集したいと思いますので、下記の要領にて提出いただきますようお願いいたします。
 皆様から寄せられた御意見は、同計画案の検討の参考にさせていただきます。
 
 
1. 意見募集対象
 「京都議定書目標達成計画(案)」(PDF)
(参考資料)京都議定書目標達成計画(案)の骨子(PDF)
 
2. 意見募集期限
 平成17年4月13日(水)17時
 
3. 意見の提出方法
 意見は、以下の意見提出様式を御利用いただくか、FAXにて提出ください。郵送による提出は受け付けておりません。
(1) 本ホームページ上の意見提出様式を利用する場合
 こちら(意見提出様式)に必要事項を記入の上、送信してください。
(2) FAXの場合
 以下のFAX番号まで送付ください。なお、FAXの文字切れ等があった場合、事務局より御連絡差し上げる場合がございますので、氏名・電話番号を御記入いただきますようお願いいたします。
 FAX番号:03−3581−5601(地球温暖化対策推進本部事務局あて)
 
4. 御意見の取り扱いについて
(1) 御意見の取り扱いについては、以下の点をあらかじめ御了承願います。
ア. 御意見は、住所、氏名、電話(FAX)番号、電子メールアドレスを除き、公開する可能性があります。なお、取りまとめの関係上、御意見は概要又は集約した形で公開させていただくことがあります。
イ. 御意見に関する個別の回答は致しかねます。
ウ. 電話での御意見の表明には応じかねます。
(2) 本ホームページ上の意見提出様式を利用する場合、文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使わないようにお願いします。