このページの本文へ移動

スーパーシティ・オープンラボ設立とメンバーの募集について

令和元年8月28日


今年6月に日本政府として打ち出した、「スーパーシティ」構想の実現に向け、
内閣府およびスーパーシティに取り組む企業を中心にスーパーシティ・オープンラボを設立いたしました。

スマートシティ・スーパーシティをめぐる技術や取組みにおける動向は、日々めまぐるましく変化しています。
スーパーシティ・オープンラボは、企業や各種団体が取り組みによる知見を幅広く収集、共有することで
同構想の実現に関する知識基盤の構築を図り、日本全国の「スーパーシティ構想」の実現を加速することをめざしていきます。

また、スーパ―シティ・オープンラボの設立にあわせて、facebookが完成しました。
今後SNSを通じて、広く情報を発信していく予定です。

現在、内閣府ではオープンラボのメンバーとして積極的な発信を一緒に行っていく企業・団体を募集しています。
メンバーの応募に関する詳細については、下記をご確認の上、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

  • 「スーパ―シティ・オープンラボ」規約(PDF形式:145KB)別ウインドウで開きます

  • 「スーパ―シティ・オープンラボ」入会申込書(Excel形式:45KB)別ウインドウで開きます
    スーパ―シティ・オープンラボfacebook ※facebookはこちらをクリック 


    スーパ―シティ


    ページのTOPへ戻る