このページの本文へ移動

第18回しあわせを呼ぶコンサート

分野
地域性/共生社会/バリアフリー
期間
2017/9/5(火)
開催場所
神奈川県川崎市宮前区宮前平2-20-4 川崎市宮前市民館大ホール
主催団体
川崎市宮前区役所、しあわせを呼ぶコンサート実行委員会
主な参加対象者
障害者・そのエリアにお住まいの方
参加料の有無
参加予定人数
500〜1000人
概要
「しあわせを呼ぶコンサート」は、「ベートーヴェンの「第九」を原語で歌いたい」という障害者施設に通う一人の男性の想いを受けて、宮前区内在住の音楽家の方々と福祉施設関係者の皆様の御尽力により実現し、本年で第18回目となりました。音楽を通じて障害のある方もない方も、出演者も観客も一体になってステージを作り上げ、お互いに理解を深め合う心のバリアフリーを目指しています。
障害者福祉の増進に理解のある音楽家の方々が、福祉施設へ巡回して合唱指導を重ね、今回は約150人の皆さんが一流の演奏家とともに舞台に上がり、成果を披露します。第2部では、著名な声楽家と演奏家とともに、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏により、人々の心に潤いと喜び、感動を伝えていきます。
当日の会場では、福祉施設スタッフ、知的障害者支援ボランティアの皆さん、区役所職員など数十人規模で入場からお帰りまで、障害をお持ちの方のお手伝いをさせていただきます。また、大ホール後部座席を一時撤去し、多数の車椅子専用スペースを確保しております。
URL
-
お問い合わせ先
0448563134