このページの本文へ移動

【今月のピックアップ】アート・ミックス・ジャパン2018

イベント開催情報

“日本が誇る一流の伝統芸術を、気軽に、楽しみながら、学べる”。をテーマに、日本各地の伝統芸術の一流アーティストが新潟に集結、2日間で24の公演を行う和の祭典です。
歌舞伎や能、狂言、神楽、和楽器などのステージとともに、和食・酒・着物・工芸品等のコンテンツも展開することで日本文化の魅力を一挙に体感できます。参加者は県内外、海外含め約2万人を見込み、経済効果は1億5000万円以上を見込みます。本公演は車いす席を完備、当日の案内担当をつけるなど、障がいをお持ちの方にも安心してご来場いただけます。新潟商工会議所、新潟市、地元企業、地元文化施設等とコラボし、地域経済の活性化や社会づくりとも連動した展開を行っており、「文化都市新潟」という地域ブランドを確立いたします。
「リアルジャパンを体感できる文化都市」として、酒・米と信濃川を有する新潟で、桜の美しい春の季節に、日本を丸ごと体験できるイベントです。HPは日本語サイト・英語サイトで対応し外国人へも対応。

イベント概要

イベント名
アート・ミックス・ジャパン2018
期間
2018/4/14(土)〜2018/4/15(日)
開催場所
新潟県新潟市中央区一番堀通町3-2 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 他4会場
主催団体
アートミックスジャパン実行委員会
URL
http://artmixjapan.com/

インタビュー

インタビューは後日、掲載致します。