このページの本文へ移動

【今月のピックアップ】TED ROSENTHAL TRIO(テッド・ローゼンタール・トリオ)

演奏風景
演者集合写真

イベント概要

イベント名
TED ROSENTHAL TRIO(テッド・ローゼンタール・トリオ)
期間
2019/6/16(日)
開催場所
山口県岩国市三笠町1-1-1 シンフォニア岩国(山口県民文化ホールいわくに) コンサートホール
主催団体
シンフォニア岩国 指定管理者サントリーパブリシティサービスグループ
URL
https://sinfonia-iwakuni.com

インタビュー

本事業に関して、お話を伺いました。

―事業実施のきっかけは、どのようなものだったのでしょうか。

シンフォニア岩国は、県立の文化施設として多彩な文化芸術に触れる場所を目指し、主催事業を企画しています。
当館がある岩国市は米海兵隊航空基地を有し、市内で数々のジャズイベントを実施するなどジャズに関心が高い地域でもあります。ジャズの本場ニューヨークで活躍するアーティストをお求め易い価格で鑑賞いただくことで、ジャズの魅力に触れ、感動を味わっていただきたい思いでこの公演を企画しました。

―この事業の目的は何でしょうか。

地域の文化ホールという身近な場所で音楽に触れ、さらなるジャズファンを呼び込むこと、またクラシックのジャンルに興味がなくホールに来場する機会の少ない方にも興味・関心を持っていただく機会となることを目的としています。幅広い客層の方々が多くの文化芸術に親しむ場となることを目的としています。

―今後、本事業がどのように広がり、発展をしていくのでしょうか。その展望をお聞かせください。

ホールの立地を生かし、米海兵隊航空基地に携わる方たちにも来場いただけるよう、将来的には日米交流の場作りへの発展を視野に入れています。地域のニーズを伺いながら、地域の文化拠点地として魅力を発信し、誰もが文化芸術を楽しみ感動できる場となることを目指しています。