本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成24年2月29日(水)午後

中国語版首相官邸ホームページの立ち上げについて

 私(官房長官)の方から一つあります。
 官邸のホームページで中国語版の立ち上げについてということです。
 3・11東日本大震災から約1年が経とうとしていますが、引き続き、国際社会から我が国の状況に対して強い関心が示されています。風評被害対策を含めた首相官邸からの情報発信が日本国外に向けても必要であり、これまでも政府として広報の充実に努めてきているところですが、今般、その一環として、官邸のホームページにおいて、これまでの日本語、そして英語版に加えて、今日この後からですが、中国語版官邸ホームページを新たに立ち上げることといたしました。本年は日中国交正常化40周年でもあり、日中間で相互理解を深めるとの観点からも、中国語による情報提供強化というのは時宜を得たものだと考えています。
 詳しくは官邸国際広報室へお問い合わせを願いたいと思います。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.