本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成24年3月19日(月)午後

皇室制度に関するヒアリングの当面の日程等について

 皇室制度に関する有識者ヒアリングの当面の日程等については、手元に資料、1枚紙を確かお配りしていると思います。第2回目につきましては、3月29日に、既にこれはお伝えしているとおり、東京大学大学院教授の山内昌之さんと、それから京都大学大学院教授の大石眞さんのお二人からご意見を伺います。次に、第3回としては、来月10日に、ジャーナリストの櫻井よしこさんと、日大教授百地章さんから、また第4回としては、来月23日に、京都大学名誉教授の市村真一さん、慶応義塾大学教授の笠原英彦さんからご意見をお伺いすることといたしました。

 また、第5回以降の日程等につきましては、決まり次第、その都度公表いたします。

 この件につきましては、内閣官房皇室典範改正準備室まで、詳しくはお問い合わせをください。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.