本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年1月9日(水)午後

韓日議員連盟会長の総理表敬について

 まず冒頭私(官房長官)から、先ほど質問のありました、日韓議員連盟の件であります。黄祐呂日韓議員連盟会長。韓日ですね、向こうの、韓日議員連盟会長他が来日いたしており、先ほど、安倍総理を表敬をいたしました。表敬内容については、詳細は承知しておりませんが、今後の日韓関係の重要性を踏まえて両国の友好協力関係を強化をしていくという意見交換を行ったものと承知をしております。4日に額賀議員一行が訪韓した際にも朴槿恵次期大統領らと懇談をいたしましたけども、このように両国の政治指導者が頻繁に往来をして大局的観点から意見交換をするということは、大変有意義なことであるというふうに考えています。なお、過去にも韓日議員連盟メンバー等の国会議員が総理を表敬をいたしております。4日に額賀議員などの日韓議員連盟の関係者が朴次期大統領と面談したことも踏まえ、今回韓日議員連盟の会長他が総理を表敬されたと、こういうことであります。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.