本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年2月6日(水)午前

※スマートフォン等で動画をご覧いただけない場合にはパソコンでご覧下さい。

安倍総理の岩手県・宮城県訪問について(加藤勝信内閣官房副長官)

 安倍総理の岩手県訪問について、申し上げたいと思います。総理就任後直後の福島県訪問、そして先月、宮城県を訪問いたしましたけれども、続きまして、今週末の2月9日に総理が、岩手そして宮城両県の被災地を訪問し復興の現状を視察することとしております。具体的には、まず陸前高田市において震災追悼施設を訪問した上で、完成間近となった災害公営住宅の状況などを視察するとともに、仮設住宅において被災者の方々のご意見などに直接耳を傾けることとしております。また、大船渡市においては、地域商工業の状況として、菓子工場や酒造業、の復興に向けた取組を拝見するとともに、宮城県の気仙沼市において、漁港の復旧と並んで漁業復興の鍵を握る製氷・貯氷施設を視察することとしております。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.