本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年2月12日(火)午前

※スマートフォン等で動画をご覧いただけない場合にはパソコンでご覧下さい。

閣議の概要について

閣議の概要について申し上げます。一般案件9件と政令、人事が決定をされました。大臣発言として、安倍総理から「海外出張不在中の臨時代理等について」、発言がありました。

車座ふるさとトークの実施について

閣僚懇談会においては、私(官房長官)から「『車座ふるさとトーク』の実施について」、申し上げました。
 「車座ふるさとトーク」の実施についてであります。お手元にペーパーを配布いたしましたが、安倍内閣においては、生の声をつぶさに聞いて、政策にいかすことが重要であると考えております。そこで、大臣、副大臣、政務官が地域に赴き、若手や女性を含む現場の方々と少人数で対話を行う「車座ふるさとトーク」を実施することといたしました。その第1回目を2月17日に新藤総務大臣が徳島県神山町に赴き、開催する運びになりましたので、お知らせをいたします。詳細は内閣広報室にお問い合わせをいただきたいと思います。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.