本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年3月25日(月)午前

※スマートフォン等で動画をご覧いただけない場合にはパソコンでご覧下さい。

健康・医療戦略推進会議について

 健康・医療戦略を関係府省一体となって実行すべく、私(官房長官)の下に関係府省の担当局長を集めた「健康・医療戦略(推進)会議」を3月15日に設置をいたしておりましたけども、本日、9時30分に構成員に参集をしていただき、第1回の健康・医療戦略推進会議を開催をいたしました。会議においては、私(官房長官)から、健康・医療戦略の取りまとめ及び関連施策の実行に向けて、関係府省が一体となって取り組むよう関係各省の局長に指示をいたしました。やるべきことは明らかになってますので、実行に移して成果を出してほしい、まあ、そういう意味合いであります。詳細については、「健康・医療戦略室」にお問い合わせをいただきたいと思います。

日本・EU 電話首脳会談の実施について 

 次に、本日(25日)の18時30分から、日本・EU電話首脳会談が行われます。当初予定をされておりました第21回日本・EU定期首脳協議は、EU側首脳のキプロス支援の対応のために延期となりましたが、そうした中にあっても双方首脳間の緊密な意思疎通を確保するという観点から、この電話首脳会談を実施をするものであります。本会議(会談)では、EU側からキプロス情勢について説明がされるほか、日EU・EPAと政治協定の交渉開始に関して協議を行う予定であります。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.