本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年4月23日(火)午前

※スマートフォン等で動画をご覧いただけない場合にはパソコンでご覧下さい。

閣議の概要について

 閣議の概要について申し上げます。一般案件10件と法律の公布、法律案、政令、人事が決定をされました。大臣発言として、私(官房長官)から、「平成25年度春の叙勲及び外国人叙勲について」申し上げました。閣僚懇談会においては、総務大臣から「平成25年度『行政評価等プログラム』の決定について」御発言がありました。

平成25年春の叙勲および外国人叙勲受章者について

 本日の閣議において、平成25年春の叙勲及び外国人叙勲の受章者を決定をいたしました。本件につきましては、来る4月29日に発令する運びとなっております。受章者の総数及び勲章別の内訳は、お手元に配布している資料のとおりであります。詳細につきましては、内閣府賞勲局までお問い合わせをいただきたいと思います。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.