本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年5月21日(火)午後

※スマートフォン等で動画をご覧いただけない場合にはパソコンでご覧下さい。

安倍総理と障がい者の集いの開催について

 23日の午後に、安倍総理が芸術活動や就労に取り組む障がい者の皆さんを総理官邸の南庭にお招きをし、普段の活動を見せていただく「安倍総理と障がい者の集い」を開催することになりましたので、お知らせ申し上げます。6年前の第一次安倍内閣においても、同様の会が開催されましたが、今回も総理の強い意志で開催をすることといたしました。地域において働いておられる方々や、芸術の分野で素晴らしい作品を生み出しておられる方々をお招きすることとしており、特に著名な国際美術展である「ヴェネチア・ビエンナーレ」に作品が出品されることになった澤田真一さんをお招きする予定であります。詳細については、後ほど厚生労働省より報道発表を行う予定といたしておりますので、お問い合わせを願いたいと思います。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.