本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年7月25日(木)午後

※スマートフォン等で動画をご覧いただけない場合にはパソコンでご覧下さい。

安倍総理の宮城県訪問について

 総理日程に関してであります。来週の7月29日に、月曜日でありますけれども、総理が宮城県の被災地を訪問し、復興の現状を視察をする予定であります。具体的には、石巻市において、本年6月に完成をし、入居が進んでおります災害公営住宅を視察をいたします。また、石巻市では、仮設住宅にお住まいの高齢者の健康を支えるために、医療・介護・福祉などの分野が連携して対応する、地域包括ケアモデル事業を進めておりますけれども、その拠点として開設される開成包括ケアセンターに伺う予定であります。また、南三陸町では、仮設商店街の南三陸さんさん商店街を訪れた後に、公立志津川病院が津波で全壊した中で、地域の医療を確保するために設置された仮設の診療所に伺う予定であります。

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.