本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年9月10日(火)午前

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

廃炉・汚染水対策関係閣僚等会議について

 本日、廃炉・汚染水対策関係閣僚等会議を開催をいたしました。本会議は、今月3日に原子力災害対策本部で取りまとめた「汚染水問題に関する基本方針」にしたがって、政府が総力を結集し、より機動的な対策を確実に実施していくために設置をしたものであります。第1回会合では、本方針に基づく具体的な取組として、昨日現地で開催された「汚染水対策現地調整会議」の報告や、政府横断的な「廃炉・汚染水対策チーム」の発足について報告がありました。加えて、廃炉・汚染水問題対策への対応方針として今後の具体的なアクションについて討議を行い、国内外の英知を活用するための取組、予防的、重層的な取組、現場目線での取組、国際的な情報発信の強化といった汚染水問題への対応方針を確認をいたしました。詳細については、経済産業省にお尋ねをいただきたいと思います。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.