本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年10月11日(金)午前

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

閣議の概要について

 閣議の概要について申し上げます。一般案件3件と政令、人事が決定をされました。大臣発言として、根本大臣から「被災者生活支援等施策の推進に関する基本的な方針について」、外務大臣から「フィリピン・ミンダナオ島における武力衝突により発生した国内避難民に対する緊急無償資金協力について」、それぞれ御発言がありました。

所信表明演説の検討について

 次に所信表明演説の検討を行いました。ただ、現段階においては、まだ皆さんに中身については発表できる段階ではございませんので、内容について明らかにすることは差し控えさせていただいと存じます。

政府における情報保全の総合的かつ強力な推進について

 本日、閣議において「政府における情報保全の総合的かつ強力な推進について」を決定をいたしました。また併せて、岡田内閣府副大臣、福岡内閣府大臣政務官に対して、秘密保全に関する法制の整備について担当の森大臣を補佐するよう指示がなされました。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.