本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年5月23日日本医薬品卸売業連合会祝賀会

  • 日本医薬品卸売業連合会祝賀会であいさつする安倍総理
日本医薬品卸売業連合会祝賀会であいさつする安倍総理

 平成25年5月23日、安倍総理は都内のホテルで開催された日本医薬品卸売業連合会祝賀会に出席しました。

 安倍総理は、あいさつの中で次のように述べました。

 「安倍政権としては、健康で長生きできる長寿社会を作っていくということを、いわば成長戦略の柱に置いています。
 これは国民的な課題を解決すると同時に、世界に展開できる分野だろうと思います。
 薬ということを考えた時、安定的な供給というのは、きわめて重要です。このことは、東日本大震災の時にも、インフルエンザの時にも感じました。
 皆様の業界が使命感を持って、しっかりとそうした安定供給のために、汗を流していただいていることを確信した次第です。
 今後とも国民の命を守るという上においても、しっかりと大いなる役割を果たしていっていただきたいと思う次第です。
 これから日本の経済がさらに成長していく中において、医薬品業界もさらに発展をしていくことこそが、日本の活力につながり、そして国民の健康につながります。何といっても廉価で安定的な供給が大切だと思います。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.