「特定複合観光施設区域整備法施行令(案)」に対する意見募集の結果について

平成31年3月29日
特定複合観光施設区域整備推進本部事務局
1.意見募集の結果
 特定複合観光施設区域整備推進本部事務局では、「特定複合観光施設区域整備法施行令(案)」につきまして、平成31年2月1日から同年3月4日までの間、広く意見の募集を行いましたところ、135の個人及び団体より様々な御意見をいただきました。今回御意見をお寄せいただきました多くの方々の御協力に厚く御礼申し上げます。
 お寄せいただいた御意見のうち、本件の対象となる事項についての御意見の概要及びそれに対する考え方について、別紙(意見の概要及びそれに対する特定複合観光施設区域整備推進本部事務局の考え方)(PDF形式:748KB)別ウインドウで開きますのとおり取りまとめましたので、公表いたします。
 なお、いただいた御意見については、必要に応じ整理・要約しております。いただいた御意見について整理・要約していないものを、特定複合観光施設区域整備推進本部事務局において閲覧に供します。
 このほか、本件と直接の関係がないため掲載しなかった御意見についても、今後の施策の推進に当たって参考にさせていただきます。
e-Govの結果公示のページはこちら
2.公布・施行日
 特定複合観光施設区域整備法施行令(平成31年政令第72号)は、平成31年3月26日に閣議決定され、本日公布されております。
 本施行令の第1条から第5条までは平成31年4月1日から、その他は法の施行の日(法の公布の日(平成30年7月27日)から起算して3年を超えない範囲内において政令で定める日)から施行されます。
(参考) 公布された条文(PDF形式:239KB)別ウインドウで開きます新旧対照条文(PDF形式:137KB)別ウインドウで開きます