「オンライン手続の利便性向上に向けた改善取組計画」のフォローアップについて

「オンライン手続の利便性向上に向けた改善方針」(PDF/203KB)PDFを別ウィンドウで開きます(平成26年4月1日各府省CIO連絡会議決定)に基づき、平成26年度に各府省においてオンライン手続の利便性向上に向けた改善取組計画(3か年)を策定しました。この計画については、毎年の取組状況をフォローアップし、必要に応じて改定することとしています。

○ 平成27年度取組のフォローアップ

 平成27年度の取組については下欄の省庁においてそれぞれ実施しました。各府省の取組状況は、リンク先の各府省ウェブサイトにてご覧ください。
※各府省ウェブサイトで公表され次第順次リンクを追加します。

  • 金融庁別ウィンドウで開きます(公認会計士試験受験出願関係)
  • 総務省(無線使用許可等関係)
  • 法務省別ウィンドウで開きます(登記関係)
  • 財務省別ウィンドウで開きます(国税関係)
  • 厚生労働省別ウィンドウで開きます(社会保険・労働保険関係)
  • 国土交通省別ウィンドウで開きます(自動車ワンストップサービス関係、特殊車両通行許可関係)
○ 平成26年度取組のフォローアップ