<公開要望を再募集します>

第5回オープンデータ官民ラウンドテーブル開催に向けた
府省庁等が保有するデータの公開要望の募集について
(「健康・医療・介護・子育て」分野)

令和元年11月8日
内閣官房 情報通信技術(IT)総合戦略室
厚生労働省

 政府においては、民間ニーズに即したオープンデータの公開を促進し、データの利活用及び多様なサービスの創出に貢献することを目的として、データの公開・利活用を希望する国民や民間企業等とデータを保有する府省庁等が直接対話する「オープンデータ官民ラウンドテーブル」(以下「ラウンドテーブル」という。)を平成30年1月より実施しております。

 この度、内閣官房 情報通信技術(IT)総合戦略室及び厚生労働省において、第5回ラウンドテーブルを開催する予定となりましたので、下記のとおりデータの公開要望について募集いたします。

1.募集内容

「健康・医療・介護・子育て」分野での利活用を想定した、府省庁等が保有するデータの公開要望

2.募集期間

令和元年11月8日(金)〜令和元年11月29日(金)18時

3.要望提出方法

専用入力フォーム にてお申込みください。
(注)公開を要望するデータが複数ある場合は、データ毎にお申込みください。

4.ラウンドテーブル開催予定時期

令和2年1〜2月頃を予定

5.ラウンドテーブル開催にあたって

 ご提出いただいた要望をもとに、ラウンドテーブルへのご出席を希望される方の要望の中から、ラウンドテーブルで取り扱う要望を選定いたします。
 選定された要望者におかれましては、ラウンドテーブルにおいて、データの公開要望や現状抱えている課題、データの具体的な活用方法等について、5分〜10分程度でプレゼンテーションを実施いただく予定です。
 なお、選定させていただいた要望者の方には、本募集期間終了後、12月中を目途に、事務局よりご連絡いたします。(その他の要望者の方には、特段のご連絡・ご回答をいたしませんので、何卒ご了承ください。)

6.その他

7.参考

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
内閣官房 情報通信技術(IT)総合戦略室
オープンデータ担当
TEL:03-3581-3857