クールジャパン推進ホットライン


 クールジャパン推進ホットラインでは、皆様から、日本の魅力の発信力強化などクールジャパンの推進のための提案を募集しています。

 以下の受付フォームから、御提案をお寄せください。なお、誹謗中傷など、クールジャパン政策とは関係のない御意見は御遠慮ください。また、御意見に個別に回答を差し上げることはいたしませんので御了承願います。

※必須」を付した欄については、必ず御記入の上、[確認] ボタンをクリックしてください。
(記入漏れがありますと送信されません。)

【問い合わせ先】 内閣官房知的財産戦略推進事務局 03-3539-1801

文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。


○ 提案事項名(タイトル)
    (50字以内におまとめください)※必須
 
○ 提案の具体的内容と提案理由
    (1000字以内、できるだけ具体的に御記入ください)※必須
 
○ 提案者
    (個人または会社・団体)※必須
     
 
   会社名・団体名を御記入ください。
    (個人の場合は「個人」と御記入ください)※必須
 
○ 会社名・団体名の公表の可否
    (個人の場合は「個人(非公表)」を選択してください。)※必須
         
 
○ 提案者氏名(非公表)
    (会社・団体の場合は「担当者名」を御記入ください。※必須
 
○ 電話番号(非公表)
    (できましたら御記入ください。)
 
○ 電子メールアドレス(非公表)※必須
 
 

[確認] ボタンをクリックして下さい。


≪提案にあたっての留意事項≫

1.御提案は、1つの受付フォームにつき1件として下さい。複数の御提案がある場合は、お手数ですが別々に入力をお願いします。

2.一時保存はできません。入力したデータを保存する場合は、確認画面においてPDFに加工し、保存もしくは印刷をして下さい。

3.いただいた御提案につきましては、内容の確認及び精査を行った上で、所管省庁に対し検討要請を行います。また、その検討結果は内閣官房ホームページに掲載いたします。
提案者への個別回答はいたしませんので、あらかじめ御承知おき下さい。

4.氏名・電話番号・メールアドレスにつきましては、「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」(平成11 年法律第42 号)、「行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律」(平成15 年法律第58 号)等に基づき、またその趣旨を踏まえて適切に取り扱います。