本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年7月16日日本経済再生本部

  • 日本経済再生本部であいさつする安倍総理1
  • 日本経済再生本部であいさつする安倍総理2
日本経済再生本部であいさつする安倍総理1 日本経済再生本部であいさつする安倍総理2

 平成25年7月16日、安倍総理は総理大臣官邸で、第8回となる日本経済再生本部を開催しました。

 本日の会合では、成長戦略の推進について議論されました。

 本日の議論を踏まえ、安倍総理はあいさつの中で次のように述べました。

 「安倍政権の成長戦略は、「進化する成長戦略」。6月の「日本再興戦略」の決定は、「進化」の始まりであります。
 これからも、引き続き、経済再生最優先で政策運営を行ってまいります。秋の臨時国会を「成長戦略実行国会」と位置付け、実行のために必要な法案を制定してまいります。税制や制度改革についても、矢継ぎ早に実行に移してまいります。
 選挙期間中であっても、立ち止まることなく、成長戦略の次のステップに向けて、準備を進めていかなければなりません。
 関係大臣には二つのことをお願いしたいと思います。
 第一に、実行のスピードであります。「日本再興戦略」で国民に約束した政策を、速やかに実行に移し、可能な限り前倒しできないか、検討していただきたいと思います。
 第二に、各施策について、形づくりではなく、中身のあるものに仕上げていただきたいと思います。
 各大臣には、成長戦略の次のステップに向け、自らリーダーシップを発揮して検討いただき、甘利大臣と調整して、効果のある施策と、実行の加速化を実現していただきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.