本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年12月5日年末エコノミスト懇親会

  • 年末エコノミスト懇親会であいさつする安倍総理1
  • 年末エコノミスト懇親会であいさつする安倍総理2
  • 年末エコノミスト懇親会であいさつする安倍総理3
年末エコノミスト懇親会であいさつする安倍総理1 年末エコノミスト懇親会であいさつする安倍総理2 年末エコノミスト懇親会であいさつする安倍総理3

 平成25年12月5日、安倍総理は都内で開催された「年末エコノミスト懇親会」に出席しました。

 安倍総理はあいさつの中で、次のように述べました。

 「今日お集まりの皆さん、来年、給料を上げようという意欲がひしひしと伝わってくるわけでありまして、ぜひ経済の好循環を確かなものにしていきたい。
 今日まさにエコノミストの皆さんにお集まりいただきましたので、今日この会がある前に、来年の経済対策を閣議決定させていただきました。5.5兆円の、これは国費を投入する経済対策でありまして、しっかり経済の好循環に向けて、未来への投資にすべて入れ込んでいるわけでございます。
 さらには、先ほど申し上げましたように、皆さんがどんどん投資をしていく。こうして給料も上がっていくし、その中において本当に日本は良い循環の中に入っていくわけでございます。
 この空気。さらに来年のこの集まりにおいては、今日のこの笑顔がもっと笑顔になっている、ということにしたいと思っている次第です。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.