本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年12月9日バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰

  • 内閣総理大臣賞を授与する安倍総理
  • あいさつする安倍総理
内閣総理大臣賞を授与する安倍総理 あいさつする安倍総理

 平成25年12月9日、安倍総理は総理大臣官邸で、バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰を行いました。

 安倍総理は、あいさつで次のように述べました。

 「バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労者表彰を受賞された皆様、おめでとうございます。
 皆様は、モバイル型の遠隔情報システムによる、聴覚障がい学生の聴講支援を行うなど、工夫を重ねた取組をされてきました。皆様のご努力に、深く敬意を表します。
 バリアフリー・ユニバーサルデザインを進めていくためには、政府がとる対策だけではなく、社会全体が取り組んでいくことが必要です。そのためには、皆様のような優れた取組を表彰し、国民の皆様に広く知っていただくことが重要です。本日の表彰を契機として、社会のバリアフリー・ユニバーサルデザインが益々普及していくことを期待しています。
 皆様には、今後も、様々なアイデアを出していただき、引き続きご活躍いただくことを期待し、私のあいさつとさせていただきたいと思います。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.