本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成26年6月20日知的財産戦略本部

メイン画像:あいさつする安倍総理1

あいさつする安倍総理1

  • サムネイル:あいさつする安倍総理1
  • サムネイル:あいさつする安倍総理1

あいさつする安倍総理1

 平成26年6月20日、安倍総理は、総理大臣官邸で知的財産戦略本部を開催しました。

 会議では、意見交換が行われた後、「知的財産推進計画2014」が決定されました。

 総理は、本日の会合を踏まえ、次のように述べました。

 「本日、「知的財産推進計画2014」を決定をいたしました。
 本計画には、企業における発明を法人帰属とすることを可能とする職務発明制度の見直しや、営業秘密保護の強化を盛り込んでおり、速やかな法改正に取り組んでいきたいと思います。また、我が国の優れたコンテンツの海外展開を推進し、日本ブランドの構築にも積極的に取り組んでいきたいと考えております。
 このような知的財産に関する各種の施策を、近々改訂される成長戦略の中にも適切に反映をし、世界最先端の知財立国を実現するため、必要な法改正や体制の強化について、大胆かつスピーディーに取り組んでいきたいと思います。
 本日御出席の皆様方におかれましては、「知的財産推進計画2014」が掲げる各施策の推進に当たり、引き続き御協力をいただくようによろしくお願い申し上げます。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.