本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成26年7月25日日本経済再生本部

  • 挨拶する安倍総理1
  • 挨拶する安倍総理2
挨拶する安倍総理1 挨拶する安倍総理2

 平成26年7月25日、安倍総理は、総理大臣官邸で第14回日本経済再生本部を開催しました。

 本日の会議では、「『日本再興戦略』改訂2014」の早期実行について議論されました。

 総理は、会議での議論を踏まえ、次のように述べました。

 「安倍内閣は、これからも「経済再生」最優先です。先月改訂した『日本再興戦略』をスピード感をもって実行していかなければなりません。
 関係大臣には、今般の成長戦略で国民に約束した政策について、早急に具体的な制度設計に着手し、速やかに実行していただきたいと思います。
 中でも、秋の臨時国会に向けて、地方の創生と女性の活躍に係る法案を準備していきたいと考えています。
 また、具体的な制度設計に当たっては、改革内容が、いわゆる「骨抜き」となることが断じてないよう、各大臣はリーダーシップを発揮していただきたいと思います。
 安倍内閣の改革に終わりはありません。甘利大臣には、成長戦略の更なる進化に向けた検討の準備を進めていただきたいと思います。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.