本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成26年12月22日内閣及び内閣府永年勤続者表彰式

  • 挨拶する安倍総理1
  • 挨拶する安倍総理2
挨拶する安倍総理1 挨拶する安倍総理2

 平成26年12月22日、安倍総理は、総理大臣官邸で内閣及び内閣府永年勤続者表彰式に出席しました。

 安倍総理は挨拶の中で次のように述べました。

 「今後、我が内閣においては、アベノミクス、三本の矢の経済政策を更に力強く進めるとともに、地方の創生、復興の加速化など、様々な重要課題に取り組んでまいります。それらの実践には、省庁の垣根を越えた果断な対応が必要であり、内閣の強いリーダーシップが必要であります。こうした中にあって、行政運営の要である、内閣及び内閣府の皆様の果たすべき役割はますます重要であります。
 今後とも、皆様が国民のために、全身全霊を打ち込んで御貢献をいただきますことを期待し、また、更に今後とも皆様が健康で、しっかりと大きな実績を残していかれますことを祈念いたします。」

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.