本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成26年12月25日初大臣政務官会合・記念撮影

  • 写真:記念撮影
  • 写真:初大臣政務官会合で挨拶する安倍総理1
  • 写真:初大臣政務官会合で挨拶する安倍総理2
記念撮影の写真を表示 初大臣政務官会合で挨拶する安倍総理1の写真を表示 初大臣政務官会合で挨拶する安倍総理2の写真を表示

 平成26年12月25日、本日の閣議において第3次安倍内閣の大臣政務官が決定しました。

 安倍総理は、総理大臣官邸において大臣政務官に対して辞令交付を行った後、記念撮影を行い、初大臣政務官会合に出席しました。

 安倍総理は、会合で次のように述べました。

 「先の総選挙において、国民の皆様の御支持をいただき、引き続き政権を担うこととなりました。安倍内閣はこの2年間、経済最優先で取り組むとともに、東日本大震災からの復興、教育の再生、社会保障改革、外交安全保障の立て直し、防災など、各般の重要課題に全力であたってまいりました。更には地方の創生や女性の輝く社会の実現といった、新たな課題も真正面から取り組んでまいりました。
 しかし、私達の改革はいまだ道半ばであります。これらの課題一つひとつに、結果を出していく。そのために、本日、皆様を大臣政務官に任命させていただきました。各大臣政務官には、内閣の推進力となるよう、各々の役割を十二分に果たしていただきたいと考えます。部下である、官僚との適切な信頼関係を築き、各府省の持てる力を存分に発揮できる環境をつくり、大臣・副大臣をサポートし、国政運営にあたっていただくようにお願い申し上げます。
 各位が持てる力を全て職務の遂行に注ぎ込み、一丸となって国家、国民のための政治に尽力されるよう期待し、私の挨拶とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.