「子供の未来応援国民運動」一周年の集い

平成28年11月8日
挨拶する安倍総理1 挨拶する安倍総理1
挨拶する安倍総理1
挨拶する安倍総理2 挨拶する安倍総理2
挨拶する安倍総理2
メッセージを託す安倍総理 メッセージを託す安倍総理
メッセージを託す安倍総理
記念撮影 記念撮影
記念撮影

 平成28年11月8日、安倍総理は、総理大臣官邸で「子供の未来応援国民運動」一周年の集いに出席しました。

 総理は、挨拶の中で次のように述べました。

「『子供の未来応援国民運動』が本格始動してから、1年が経ちました。いよいよ、『子供の未来応援基金』による、子供たちのための活動が全国で始まります。御寄附をいただいた皆様に、改めて感謝申し上げます。
 様々な困難を抱える子供たちがいます。その勉強を助け、食事を出し、あるいは、落ち着いて居られる場所を用意する。そういった活動を支援団体の皆様に、是非、続けていただきたい。
 支援に当たっては、御縁のあった企業や個人の方々からも協力をいただいていると聞いています。このような支援団体の皆様の活動が続けられることによって、地域における支援の輪が広がっていきます。
 さらに、この基金の支援を受ける団体同士がつながる。
 支援団体と寄付してくださった企業や個人がつながる。
 このような『つながり』によって、子供たちをより良く支えるための気付きが得られ、新たな協力者と出会えるようになる。そんな広がりを期待しています。
 全ての子供たちが、その生まれ育った環境に左右されず、夢に向かって頑張ることができる社会を、皆様と一緒につくり上げていきたいと思います。
 本日はどうもありがとうございました。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

総理の一日