本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成29年4月4日プーチン・ロシア大統領との電話会談についての会見

  • 写真:会見する安倍総理
会見する安倍総理の写真を表示

 平成29年4月4日、安倍総理は、総理大臣公邸で会見を行いました。

 総理は、ロシア連邦のウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン大統領との電話会談について次のように述べました。

「先ほどプーチン大統領と電話首脳会談を行い、サンクトペテルブルクにおけるテロに対するお悔やみと、そしてお見舞いを申し上げました。どんな理由があるにせよ、テロは絶対に許すことはできない。断固として非難します。そして、困難な時を迎えているロシア国民に対して連帯の意を表明したところです。
 今後、テロを根絶するためにロシアを始め世界各国、国際社会と協力をしていくことをお話したところです。
 プーチン大統領からは、私の弔意に対して御礼の言葉があり、そして今後このテロを根絶するために日本と共に協力していきたい旨の発言がございました。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.