本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成29年9月13日インド訪問についての会見

  • 写真:会見する安倍総理
会見する安倍総理の写真を表示

 平成29年9月13日、安倍総理は、東京国際空港(羽田空港)で会見を行いました。

 総理は、インド訪問について、次のように述べました。

「北朝鮮の問題について、モディ首相と率直な意見交換を行いたいと思います。そして、日本とインドの緊密な連携を確認し、今般の安保理決議を国際社会全体でしっかりと履行し、北朝鮮の政策を変えさせなければならないということを、モディ首相と共に世界に訴えたいと思います。
 また、インドのインフラ整備については、官民を挙げて協力していきたいと思います。日本の技術、そして、インドの人材を組み合わせ、ウィン・ウィンの形の協力を進め、インドの発展に貢献していきたいと思います。
 原子力協力の具体化にはまだ課題がありますが、高速鉄道については、いよいよ新幹線プロジェクトがスタートします。日本の高度経済成長の開始を告げたこの新幹線プロジェクトを、インドの更なる成長の起爆剤となるよう、大きな一歩を踏み出したいと考えています。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.