アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問との会談等

平成30年10月9日
アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問と握手を交わす安倍総理 アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問と握手を交わす安倍総理
アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問と握手を交わす安倍総理
アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問を出迎える安倍総理 アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問を出迎える安倍総理
アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問を出迎える安倍総理
アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問との会談 アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問との会談
アウン・サン・スー・チー・ミャンマー国家最高顧問との会談
共同記者発表1 共同記者発表1
共同記者発表1
共同記者発表2 共同記者発表2
共同記者発表2
共同記者発表3 共同記者発表3
共同記者発表3
共同記者発表4 共同記者発表4
共同記者発表4
総理主催夕食会1 総理主催夕食会1
総理主催夕食会1
総理主催夕食会2 総理主催夕食会2
総理主催夕食会2
総理主催夕食会3 総理主催夕食会3
総理主催夕食会3
総理主催夕食会4 総理主催夕食会4
総理主催夕食会4
総理主催夕食会5 総理主催夕食会5
総理主催夕食会5

 平成30年10月9日、安倍総理は、迎賓館赤坂離宮でミャンマー連邦共和国のアウン・サン・スー・チー国家最高顧問との会談等を行いました。

 総理は、アウン・サン・スー・チー国家最高顧問と会談を行い、その後、共同記者発表を行いました。最後に、総理は夕食会を開催し、挨拶で次のように述べました。

「アウン・サン・スー・チー国家最高顧問の2年ぶりの訪日を改めて歓迎いたします。
 今回の滞在においては、福島県の農村の視察をされたほか、シルク産業関連のイベントにも出席され、また日本企業とのセミナーにも出席されたと伺っております。そうした視察が、ミャンマーの経済発展に資するものとなることを期待しております。
 同席している笹川政府代表や河野大臣は、国内和平やラカイン問題など難しい課題について、貴国家最高顧問にとって信頼できる相談相手になると確信しております。先ほどは大変有意義な会談を行うことができました。この後は日本食で是非リラックスしていただきたいと思います。
 それでは、両国関係の更なる発展を祈念して、杯を上げたいと思います。乾杯。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府広報オンライン)

動画が再生できない方はこちら(政府広報オンライン)

関連リンク

総理の一日