首相官邸  
安倍総理の動き トップページへ

再チャレンジ支援功労者表彰式


平成19年6月26日


再チャレンジ支援功労者表彰式で挨拶する安倍総理の写真 再チャレンジ支援功労者表彰式の写真

 平成19年6月26日、安倍総理は総理大臣官邸で再チャレンジ支援功労者表彰を行いました。
 この表彰は、様々な事情・状況にある人々が、就業・起業、学習、居住等に関して何事か実現できるようになるための障害を取り除く、もしくは選択肢を多様化しようとする取組、すなわち「再チャレンジ支援」において顕著な功績又は功労のあった個人又は団体を顕彰して、優れた取組みを広く普及させ、社会全体において再チャレンジする気運を高めようとするものです。
 今年度の表彰では、就職難や経済的困窮からの再チャレンジ支援や障害者、高齢者などに対する機会均等といった再チャレンジ支援などに功労があった24の個人と団体が選ばれました。
 安倍総理は受賞した皆さんに対して、「再チャレンジしたいという意欲のある人にとって、チャンスに満ちた、チャレンジのやり甲斐のある社会、こうした方向に向かって進んでいく上において、いろいろな分野でそうしたチャレンジに取り組んでいただいてますことに本当に御礼を申し上げる次第です。本日受賞された皆様方におかれましても、今後とも再チャレンジ社会実現のために、さらにご協力を賜りますようによろしくお願い申し上げます。」と述べました。

【関連リンク】
 再チャレンジ支援功労者表彰

[総理の動き 一覧へ]