首相官邸  
福田総理の動き トップページへ

年金記録問題に関する関係閣僚会議


平成19年10月19日


年金記録問題に関する関係閣僚会議 初会合の写真

 平成19年10月19日、福田総理は国会内で、年金記録問題に関する関係閣僚会議の初会合を開催しました。
 福田総理は会議の挨拶で、「この問題の解決は、内閣の最重要課題の一つであり、失われた国民の信頼を取り戻すためにも、一日も早く、一人ひとりの年金記録が点検され、正しく年金が支払われるよう、政府を挙げて取り組んでいかなければならない。この閣僚会議の場を通じて、関係閣僚が密接に連携しつつ、年金記録問題の解決に向けた取り組みが進められるよう、一層の御尽力をお願いしたい。」と述べました。
 会議では舛添厚生労働大臣及び増田総務大臣から、それぞれ年金記録問題への対応と進捗状況、そして今後の取組について説明があり、各閣僚に対して協力を要請をしました。