首相官邸 首相官邸 トップページ
首相官邸 官邸だより
 トップ総理の動き平成18年4月
小泉総理の動き

 

「緑の羽根」着用キャンペーン


平成18年4月21日


「緑の羽根」着用キャンペーンの写真

 平成18年4月21日、小泉総理は、みどりの週間及び緑の募金の行事である「緑の羽根着用キャンペーン」で総理官邸を訪れた、第21代日本さくらの女王の平林美智瑠さんらの表敬訪問を受け、緑の羽根をつけていただき、シャクナゲをプレゼントされました。
 小泉総理への緑の羽根着用キャンペーンは、「みどりの週間」(4月23日から29日まで)に先立って、「緑の羽根」を着用するものです。
 「緑の羽根」は、国土緑化のシンボルとして昭和25年以来国民から親しまれてきたもので、平成7年に「緑の羽根募金」から「緑の募金」へ生まれ 変わり、募金は地球温暖化防止や水源林の整備等の植林など、森林ボランティアによる緑豊かな森林づくりに重要な役割を担っています。


映像による総理の動き・総理の記者会見は
政府インターネットテレビ

※ 番組をご覧いただくためには、Windows版 Microsoft Internet Explorer6.0以上またはNetscape4.7のブラウザが必要です。